FC2ブログ
人生が輝き出す名言集
 


presented by 地球の名言
プロフィール
 

おたすけスタッフ

Author:おたすけスタッフ
おたすけ塾で起こった日頃の出来事や様子、お客様との出会いなどを記事にして、週一ペース以上で更新していく予定です。
楽しいスタッフブログになりますように…。
コメントなど、お気軽にお書き下さい!待ってま~す。

otasuke-counter
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
 

 

2007年12月28日(金)
今年の漢字

 
みなさん、こんにちは
駅前店のフカクサです。

今年も、残すところあと僅か。
あまり寒くない年末に少し戸惑いながらも、クリスマスも過ぎ仕事納めも近づくとやっぱりもうすぐ2008年なんだなぁ、と思ってしまいます。(ちなみに店内のクリスマス装飾はまだそのまま…大掃除の時に片付けます


さて、今回は2007の振り返りをしたいと思います。

今年初頭に、各自『今年の目標の漢字』を皆に書いてもらいました。
それがこちらです↓↓↓
目標

塾長・・・『心』
今年の漢字は「心」。人と人とが「心」で分り合える日が来たら、もっといい世の中になると思います。
心から感じたり、心から笑ったり、心から信じあえたり…。
私も「心」からのサービスに磨きをかけて出会いを大切にしていきたいと思います。今年もよろしくお願いします。

レイコ先生・・・『和』
わっとおどろくようなたくさんの人との出会い。そんな人と人との和をもっともっと広げて行きたいと思います。
今年も色んな人とお話がしたいですネ。どうぞよろしくお願い致します。

オカモトさん・・・『悠』
己のキャパをひろげ、色んな意味で心にゆとりを持って仕事に取り組み、いい仕事ができるよう成長したいと思っております。
本年もよろしく願い致します。

アラキさん・・・『動』
去年は計画を立てても実行にうつせなかった事があったりしたので、今年はまず動きます。
動けばきっと色んな経験ができると思います!

フカクサ・・・『力』
今年は色んな"力"を身につけようと思います!
デザイン力や発想力、作業能力等を伸ばし、新たにwebの分野での力も付けたいです。私生活では、今年こそジムに行って筋力をつけたいですね(笑)


と、こんな感じの目標でした。
目標達成度はどうだったのでしょうか?気になるところです自分は、まぁ大体達成できた感じですね。

来年の字も皆さんに決めてもらうつもりです。
(しかも今回は一筆書いてもらいますよ~)


それでは、フカクサの日記は今年最後です。
今年一年、みなさんに支えられ過ごす事ができました。感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もどうぞ、よろしくお願い致します。
よいお年を。

フカクサ
スポンサーサイト



 
 
 

Comment