FC2ブログ
人生が輝き出す名言集
 


presented by 地球の名言
プロフィール
 

おたすけスタッフ

Author:おたすけスタッフ
おたすけ塾で起こった日頃の出来事や様子、お客様との出会いなどを記事にして、週一ペース以上で更新していく予定です。
楽しいスタッフブログになりますように…。
コメントなど、お気軽にお書き下さい!待ってま~す。

otasuke-counter
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2007年11月06日(火)
飲食店様向け展示会の様子

 
こんにちは。
久しぶりに書いております。ちょっと書かなかっただけで季節はもう冬の佇まいです。(ハヤッ!)
そんなこんなで、今年ももう2ヶ月を切ってしまいました。(ハヤッ!)
もうすぐすると、♪ジングルペル♪がアチラコチラで聞こえてくるんでしょうねぇ~。
それはそうと、
10月の22日~24日まで、本社(精巧印刷)で「飲食店様向け売上げアップ展示会」というイベントをやっておりました。
飲食店展示会3

精巧印刷内の3つの部屋(セミナー室、カフェテリア、ショールーム)に所狭しと商売繁盛の販促品を展示していました。
飲食店展示会5

タペストリーやバナースタンド、スタンド看板などの屋外用のツールや店内で使用するメニュー、ショップカード、ポスター、チラシなど、また、各種ユニフォームなど、色んな商品が盛りだくさんでした。
私たちおたすけ塾のスタッフも手伝いに行って色んなお客様とお話しすることが出来ました。
ご来社された方、本当にありがとうございました。
飲食店展示会2

上の写真のようにイメージカラー診断のパネルも展示。これは、お客様がイメージされるキーワード(さわやか、かわいい、きれい…などなど)から抽出されるイメージを探し出し、そのイメージからアナタの色を決める画期的なサービスも同時に開催しました。
飲食店展示会1

上のようなこともやりました。
熊本市内で「新屋敷美術館 感字屋」という一風変わったお店をやられている岩下氏をお呼びし、お客様の名前からポエムを筆で書いて仕上げるというパフォーマンスもやりました。これが、結構好評で、30名位の方のポエムを書かれました。みなさん、感動されて、ビックリの連続でした。
実際は、お店の屋号などをデザインされる造形作家の岩下氏。イベントを盛り上げてもらって、どうもありがとうございました。
また今度やるときもお願いします。
飲食店展示会6

↑「ふぅ。お客様がいっぱい来てくれてよかったです。だけど、受付なんて慣れていないから、ちょっと戸惑ってしまってご迷惑かけなかったかしら…?」ちょっと心配の受付を担当してくれた入社1年目の高木君でした。

この3日間、初めてのことばかりで大変だったけど、色々と勉強になったようです。
また来年もイベントをやるということなので、次回は、どんな進化が見られるか楽しみです。

塾長


スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。