FC2ブログ
人生が輝き出す名言集
 


presented by 地球の名言
プロフィール
 

おたすけスタッフ

Author:おたすけスタッフ
おたすけ塾で起こった日頃の出来事や様子、お客様との出会いなどを記事にして、週一ペース以上で更新していく予定です。
楽しいスタッフブログになりますように…。
コメントなど、お気軽にお書き下さい!待ってま~す。

otasuke-counter
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
 

 

2007年09月02日(日)
今回は、ECOについて考えてみようと思います。

 
私たちが住んでいるこの地球が今、悲鳴をあげています。
地球温暖化が進み、異常気象での大きな被害が相次ぎ、このままでは、大変なことになります。
私たち人間は、文明を築き、発展し、大きな富みを産み出してきました。
しかし、その犠牲として、戦争による殺戮、森林伐採などの自然破壊、高度成長を遂げることによる水質汚染、大気汚染等…。
今までのツケが廻ってきているのではないでしょうか。非常に考えさせられますよね。

私も地球を救うために、そんな大きいことは出来ません。
この地球のために自分のできることから始めることが必要だと考えます。
私個人としても、いつもそういう意識を持って、日々の生活を過ごしたいと思います。

いんさつおたすけ塾でも少しでも環境を守るために力になれないかと思い、現在、
「おたすけ・エコ・プロジェクト」を企画中です。
もう少ししたら、商品をご紹介できるかと思います。
ぜひ、賛同して頂けたらと思っています。

地球を守れるのは、私たち人間だけです。少しでもいいから、
地球の悲鳴に耳を傾け、できることから始めましょう。

塾長
スポンサーサイト



 
 
 

Comment