人生が輝き出す名言集
 


presented by 地球の名言
プロフィール
 

おたすけスタッフ

Author:おたすけスタッフ
おたすけ塾で起こった日頃の出来事や様子、お客様との出会いなどを記事にして、週一ペース以上で更新していく予定です。
楽しいスタッフブログになりますように…。
コメントなど、お気軽にお書き下さい!待ってま~す。

otasuke-counter
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2008年09月20日(土)
秋の装い…。

 
塾長です。
台風も過ぎて、ほっと一段落ですね。
私たちの町、大牟田周辺は大した事なかったんですが、
台風被害にあわれた地域の方には、心からお見舞い申し上げます。

さて、秋ですね。
おたすけ塾の店内も少しずつ秋の装いに模様替え中です。
秋バナー①
↑秋のバナーです。秋刀魚やマツタケ食べたいです!

秋バナー③
↑花屋さん向けのバナーです。優しい気持ちになれそうですね。
 ※後ろにはペットショップ用のバナーが覗いています。猫派の私には、嬉しいです!

ハットコーン
↑これは、ハットコーンというサインスタンドです。
 季節のメニューなどをレジ横に置いたりしてみてはいかがでしょう。

こんな感じで、少しずつですがいい感じになっていますよ。
ぜひ、足運んでその目で確かめにきてください、待っています!

↓おまけ
たんぽぽのわたげ
お店の前に出てみると、木のそばでたんぽぽの綿毛を見つけました。
なんか、気持ちが穏やかになる光景でした。

塾長
スポンサーサイト
 
 

2008年09月10日(水)
誕生。引き継がれるバトン。

 
塾長です。
気持ちのいい秋晴れで、なんとも心地いい日ですよね。

さて、今日はわたしの23歳×2回目の誕生日です。
朝から、6月まで一緒に働いていた「フカクサ君」から、
バースデーメールが届いて、びっくり嬉しかったです!

誕生日って、「親に感謝する日」だって知ってました?
今、私がここにいるのは、両親が出会うことから始まっています。
そう考えると、ほんと不思議な感じです。
その、親からの命のバトンを今度は私の子供たちに託す…。
そのバトンがまた次に受け継がれていく…。
不思議な気持ちです。

そういう引き継がれていく命に感謝し、これからも精一杯生きていこうと思います。
今後とも「わたし」をよろしくお願いします。

↓ちなみに、誕生日の時にいただける「図書カード」です。
 何の本を買おうかな
図書カード

塾長
 
 

2008年09月04日(木)
秋の味覚、ありがとうございました。

 
塾長です。
昨日の夜、少し寒くなかったですか?
心地いい「秋」の季節がもうそこまでです。

昨日、お客様から差し入れがありました。
秋の味覚、「巨峰(ぶどう)」です。

巨峰
↑巨峰を接写してみました。みずみずしさを表現してみました。

口にほおばると、果肉がぷるっと…。
おいしかったですよ。

これからもお客様に愛される「おたすけ塾」を目指します。
ありがとうございました。
塾長
 
 

2008年09月03日(水)
優勝したときの写真、送ってきましたぁ!

 
塾長です。
今日は、雲ひとつない快晴の天気です。
暑い夏とは違う心地よい風も吹いて、少しずつ秋の気配が感じられる今日この頃です。

今日は、先日ご紹介した「みやまラッシャーズ」様から
優勝したときの写真が送られてきましたので、
メールと一緒にご紹介したいと思います。

↓コレが優勝されたときの写真です!子供たちの顔が輝いています!
ラッシャーズ優勝の巻

↓以下のお礼のメールもいただきました。

いんさつおたすけ塾
福田塾長様

いつも御世話になっています。
先日は、横断幕のおかげで優勝できました。
今大会までに間に合えばいいなと、チームみんなで願っていたところ、
福田塾長から「横断幕出来上がりました」との連絡でみんな大喜びでした。
大会までに間に合わせて頂き、又立派な「横断幕」のおかげで「優勝」まで
「突き進む」事ができました。
ここに、記念の写真を送付させて頂きます。
本当にありがとうございました。

みやまラッシャーズ一同


わざわざ、送っていただいてありがとうございました。
みやまラッシャーズの今後のご活躍を期待しております。

塾長
 
 

2008年09月01日(月)
お電話ありがとうございます!

 
塾長です。
いよいよ、月ですね。といっても、まだまだ残暑が厳しいです。
体調管理にがんばってまいりましょう!

今日は、うれしいことがありました。
朝から鳴る1本の電話。
この間、ブログでも紹介しました「みやまラッシャーズ」の
保護者の奥様からの電話でした。

(奥様)「塾長さん、この間から色々とありがとうございました。」
(塾長)「いえ、こちらこそ。どんな風ですか?
       ラッシャーズの子供たちはがんばっていますか?」
(奥様)「その事ですけど、子供たちがすごいんです!
       昨日までタマホーム杯の大会があったんですけど、
       あれよあれよという間に、なんと、優勝してしまいました!!!」
(塾長)「うわぁ、それはよかったですね。子供たち、がんばったんですね。」
(奥様)「「あの応援幕のおかげです。炎をバックに突き進め!の文字。
       子供たちはあの応援幕の力で優勝できたかもしれません!
       本当にありがとうございました!
       まずは、お礼だけでもと思ってお電話しました!」
(塾長)「…ジ~ン…」

こんなうれしいことはありません!
お礼の電話いただいて、ホントよかったです。

こういう電話こそ、「やっててよかったなぁ」と思える瞬間です。
今度、写真を持ってこられるとのことです。

楽しみにしております。
また、次の大会も心をひとつにして突き進めーっ!
「みやまラッシャーズ」応援しています。

私どもも、これからも期待に添えられるよう、がんばります。
ありがとうございました。
塾長
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。