人生が輝き出す名言集
 


presented by 地球の名言
プロフィール
 

おたすけスタッフ

Author:おたすけスタッフ
おたすけ塾で起こった日頃の出来事や様子、お客様との出会いなどを記事にして、週一ペース以上で更新していく予定です。
楽しいスタッフブログになりますように…。
コメントなど、お気軽にお書き下さい!待ってま~す。

otasuke-counter
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2008年08月30日(土)
名刺、変更!

 
塾長です。
日本列島全体で、大雨ですね。
今年の雨は、半端じゃないっ!くれぐれも気をつけてくださいね。

さて、8月も残すところあと2日になりました。
今年の夏が終わります。
そういえば、この夏、私は何してたっけ!?
あー、海を見に行きたかったなー!
波の音を聞きながら、サザンをBGMにして…なんていいじゃない!
ほんと、このところ、忙しくってロマンチックなことにも縁がないんだよね。(泣)

唐突ですが、

塾長の名刺、変更しました!
表紙の色は、ちょっとだけ秋を意識して「オリーブ+ベージュ」。
↓表面はコレです。
名刺表
今回は、初めてブログの紹介もしています。
※尚、携帯番号は、個人情報保護法の関係でマジックで消しています。すみません。

↓裏面はなんと、コレです。
名刺裏
免許証タイプにしてみました。どうです!可愛いでしょ!
趣味なんかも入れています。
※書いてあるとおり、無二の猫好きです!
 我家には、小鉄と小春という仔猫がいます。)
※あっ!やばい!生年月日入れてしまったー。年がばれるーっ!
お取り引きができるまで有効」と書いてありますが、
お取り引きができるようになって、お知り合いになっても、もちろん有効ですっ!!

ぜひ、ほしいっ!!!と思われた方は、
ご連絡ください!お待ちいたしております。

いよいよ、早いもので来週から9月です。今年もあとヶ月。
気を引き締めて、がんばります。
お客さ~ん、待ってま~す!

塾長
スポンサーサイト
 
 

2008年08月26日(火)
ご注文ありがとうございましたっ!No.2

 
塾長です。
今日は、私どものお客様である信号電材様からの
ポロシャツプリントをご紹介します。

↓これです。可愛いでしょっ。
信号ちゃん
大牟田夏祭りにも社員の皆さんで着て、踊ったということで、
もしかしたら、見たことがあるという人もいるかもしれませんね。

去年、初めてご注文を受けまして、今回はリピート追加分でしたっ!
ご注文ありがとうございました!

そして、この度信号電材様のオンラインショッピングがオープンされることになり、
その中で、販売されるとのことです。拍手!!
↓オンラインショッピングはこちらです。
SHOP SHINGO-D

その他にも色々とマニアックな商品が紹介されてますので、
ぜひ、チェックしてみてください!
信号電材様、今後ともよろしくお願いします。

塾長
 
 

2008年08月25日(月)
ご注文ありがとうございましたっ!

 
塾長です。

今朝の何ですか、あの寒さは?
ひやっーっとしたかと思うと、ゾクゾクってしてびっくりしました。
やっぱり、昨日、「北京オリンピック」が終わって、熱が冷めていったのでしょうか…?
真夏バージョンの格好で寝ていた私にとっては、今朝は衝撃的な目覚めでした!
みなさんも、くれぐれも風邪なんかひかないように…。

さて今日は、ご注文のTシャツプリントをご紹介します。
「長洲町消防団第8分団」の方からご注文をいただいたTシャツです。
↓(モデルは、私どものスタッフゥの「ハヤピー」です!)
長洲町消防団第8分団
今回、玉名郡の大会で見事優勝し、阿蘇にある農業公園アピカである
県大会に出場することになったそうです。
(たしか、8月24日が県大会でしたよ)

みんなのチームワークのために、一丸となってがんばるためにと
43枚作られました。
みなさん、心をひとつにして、がんばってください。
応援しています!

このような、団体向けやサークルのTシャツもどんどん作っております。
ぜひ、一度ご連絡ください。お待ちしていまーす。

塾長
 
 

2008年08月23日(土)
いよいよ…

 
塾長です。
今年も私が恐れている一番いや~な日がついにやってきました。

そうです。
「健康診断」です!!!

健康診断書
この一年間、健康のために何をやってきたかという
通知表みたいなもので、いつもドキドキしている塾長です。(汗)

この一年間でできたこと!
それは、長年吸っていた「タバコ」をやめたことです!
(自分をほめてやりたいです)
ちょうど、やめて一年になります。(拍手!)

しかし、その反動でできなかったこと!
それは、「体重管理」です…(泣)
ご飯がおいしくて、一年間食べ続けていました…。(ワシャピー!!)

今日の健康診断、どういう結末になるのか
相当不安ですが、
前向きにとらえて、常にプラス思考で受け止めたいと思います。

そして、今日を皮切りに
「塾長身体改造計画」を実施し、
1年後には、スペシャルな体になりたいと思う次第です。
みなさんから、「にやがんなーっ!」と言われないようにがんばります。

みなさん、よきアドバイスを!そして、励ましの言葉を…!

がんばります!よろしく!

塾長
 
 

2008年08月16日(土)
ご注文ありがとうございました!

 
こんにちは。塾長です。
北京オリンピックもちょうど真ん中で、数々のドラマが生まれています。
北島選手の2冠や体操内村選手のノビノビ演技で銀メダル、
バドミントンのスエマエペアの活躍。
そして、なでしこジャパンの大躍進などの明るい話があるかと思えば、
男子柔道の不振、男子サッカー反町ジャパンの惨敗、
女子マラソン野口選手の出場辞退などの思ってもみなかったニュースもあり、
やはり、オリンピックには人を飲み込む魔物が住んでいるのでしょうか?

技術面に関しては、すごいものを持っていても、
精神面、メンタル面に弱いといつもの力を出せないで終わってしまう…。
心の持ちようはどんなときでも大事だということを痛感しました。

さて、お盆に入る前にご注文をいただきました
「みやまラッシャーズ」の応援幕(団旗)を紹介します。
「みやまラッシャーズ」は、みやま市にある少年野球チームで、
今回みんなの気合を入れて試合に臨んでもらうために応援幕の依頼を受けました。
↓これが出来上がりです。
みやまラッシャーズ応援幕
ラッシャーとは、いのししのことだそうです。
突き進んで優勝を目指そうと意味があるのでしょうね。

非常に喜んでいただきました。ぜひ、頑張って欲しいものです。

こういう、スポーツ系の幕は大得意です。
ぜひ、つくりたいと思われている方は、ぜひご連絡ください。

塾長

 
 

2008年08月12日(火)
夏季休暇のお知らせ

 
塾長です。
このところ、ギラギラと晴れたらって思ったら、
行きが怪しくなり、ドバァァァァァーーッ!
とスコールのような雨が降ったり。
と思ったら、
むし蒸し暑い不快指数100%の湿気と暑さが押し寄せてきたりと、
どんなになってるんですかぁぁぁぁぁ、地球さんよ!

やっぱり、地球温暖化のせいでしょうかね。
みなさん、地球のこと考えて、自分の周りの小さなことから何か始めましょう!

さて、お知らせです。
【おたすけ塾の夏季休暇】↓
8月13日(水)・14日(木)・15日(金)です。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

※なお、16日(土)は、空いています。(帰省中の方は、ぜひ遊びに来てください。)

有意義な休日を過ごしたいと思います。(…有意義なって…)

また、お盆明けにお会いしましょう。
みなさんも有意義な日を…。

塾長



 
 

2008年08月11日(月)
暑い夏ですね

 
コンニチハ!
今年は夏バテもしなく元気いっぱいに夏を過ごしてるハヤピーでです
皆さんは、元気に過ごされてるでしょうか
今年は、昨年の夏より更に暑いみたいなので、体調には充分に気をつけましょう


暑い夏ですが、久々にハヤピーの地元、玉名の玉名ラーメンを食してきましたっ
ラーメン


ニンニクチップをふりかけて頂きがっつりとずずずずずっ~~と食べて来ましたやっぱり美味しい~
ニンニクには、疲労回復効果があるみたいですしさすが玉名!!!!
私の家の食事にも、必ずと言っていい程、ニンニクが入ってます。
これは、母と祖母の愛情ですだから家族は元気いっぱいなのです
最近玉名ラーメンがブランド化しているみたいです
大いに盛り上がってほしいです


みなさんも、もりもり食べて体力つけましょう
それでは、元気に夏を過ごしていきましょう
 
 

2008年08月08日(金)
2008年8月8日午後8時8分「北京オリンピック」開催!

 
塾長です。
2008年8月8日午後8時8分に、
いよいよ4年に一度の世界の祭典「北京オリンピック」が開催されますね。
2008年8月8日午後8時8分って、8が5つも並ぶんですね。(すごいこだわり!

何故って?↓

【「」は中国でとても縁起が良いとされる数字で、発展とか栄光とか無限を意味します。
ですから、この日に出産したいという妊婦さんや、
この日に開業したいという法人がとても多いのです。】
ということらしいです。

ぜひ、何事もなく成功して欲しいと思います。

がんばれ!ニッポン!
塾長
 
 

2008年08月06日(水)
バレイアサッカークラブ、がんばれ!

 
こんにちは、塾長です。
今日も相変わらず、暑いですね。

今日は、63年前、広島に原爆が落とされた忘れられない日です。
その日も、暑い日だったと聞いています。
日本人にとって、いや世界中の人たちが忘れてはならないことです。
静かに平和を祈ろうと思います…。

さて、今日は塾長の住んでいる町から全国大会に出場した
「長洲町/バレイアサッカークラブU-12」から
横断幕のご注文をいただきましたーっ!
ありがとうございました。
8月の2日~6日まで、福島県にある福島Jビレッジで小学生全国サッカー大会があり、
みごと、熊本県代表でわが町のバレイアサッカークラブU-12が出場することになったのです!

そこで、町の目立つところに横断幕を掲げたいということで依頼があり、
作成したのが、この下のです。↓
バレイア長洲2

出場するみんなの名前も入って、いい感じでしょ!
喜んでいただきました。Mさん、ありがとうございました。
(これは、長洲町版です。この他に荒尾版、菊水版があります。)

ちなみに荒尾版はこちらです。↓
バレイア長洲

それと、応援のための応援Tシャツも一緒に作っていただきました。
ちっちゃい子供たちのもあり、結構可愛く仕上がりました。
(写真がなくてすみません!)

試合結果は、聞いていませんが、勝負の世界、勝ち負けは仕方ありません。
今まで練習してきたことを全力で出し切ることが何事にも大事です。
ぜひ、未来の日本代表になって頑張ってください!
君たちのすがすがしい汗を応援しています。

※いよいよ、北京オリンピック間近ですね。精一杯応援しましょう。
  出場するすべてのアスリートのために!
  そして、みんなの平和のために!


 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。