FC2ブログ
人生が輝き出す名言集
 


presented by 地球の名言
プロフィール
 

おたすけスタッフ

Author:おたすけスタッフ
おたすけ塾で起こった日頃の出来事や様子、お客様との出会いなどを記事にして、週一ペース以上で更新していく予定です。
楽しいスタッフブログになりますように…。
コメントなど、お気軽にお書き下さい!待ってま~す。

otasuke-counter
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
 

 

2008年05月27日(火)
東新町店のご愛顧ありがとうございました。

 
お久しぶりです!塾長ですっ!(ブゥ)
ホント久しぶりぶりにブログを書いています。
筆不精の私には、「サァ、書くぞ!」というある種の覚悟が必要なようで、
机の上の片付けなんかは、ほとんどしません!
が、年に何回かは「サァ、やるぞ!」という
体の中からふつふつと湧いてくるような感覚が襲ってきます!
そのときがチャンスです!
このときを逃すと、机の上が「ブタ小屋」状態になります!
皆さんも、たぶん経験があると思います。今日も一日ガンバリましょう!
ということで、
本題から思いっきりズレテしまいましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーっ!(汗)

(ここからが本題です)
5月17日をもって、いんさつおたすけ塾「東新町店」を閉店いたしました。
業務の方は、大牟田駅前店と統合になりましたのでお知らせいたします。
2年間という短い間でしたけど、いろんな方からご利用してもらい、
ありがとうございました。
東新町店は、とりあえず、第一章の幕を下ろしますが、
また、新しい形でみんなの前に姿を現したいと思います。

東新町店外観

↑なつかしい東新町店の外観です。
東新町店内部2
↑中は、こんな風になっていました。

あとは、大牟田駅前店の私をはじめ、
頑張り屋のスタッフ達が引き継ぎます。
2年間、ありがとうございました。
今後も「いんさつおたすけ塾」を末永くお願いします。
塾長

スポンサーサイト



 
 

2008年05月26日(月)
初体感★

 
昨日、地元の先輩からデートのお誘いがあり熊本市内へ行って参りました




目的地に着いて受付をして
タオルを2枚とロッカーの鍵を頂いて、

学生の時以来短パンとTシャツに着替えて
レッスンルームへ
室内がとっても熱い
岩盤浴みたい
入った瞬間毛穴から汗が吹き出た
ワクワクしました

ゆったりした音楽の中レッスンが始まりました
スタッフの方がゆっくり教えて頂いて
普段使わない筋肉を解したあと
いろんなポーズをしてきました
途中熱くてクラクラしましたが、
体を伸ばしてあげる時がすごく気持ちイイです
終わったあとの解放感がすっっっごく気持ちイイ


スポーツ選手は汗をよくかいてられるから汗が臭くないみたいで
私みたいに普段汗をかいてないと汗が臭いみたいです。

クッサ!!でした

汗をお風呂で流して、浴槽に浸かり

「はぁ~」と一息・・・つきました。
体を動かした後のお風呂は癒されますね



してきたのは 今更ですが『ホットヨガ』です。

体の中もキレイに
そんでもってダイエットも出来ちゃう
終わった後は、うまうまのフルーツジュースを飲んで帰りました。

体の中から健康
普段の生活を振り返ってみると・・・

自分を大切にしてあげなきゃって反省させられます。

初めて『ホットヨガ』を体感して気持ちもドキドキワクワクして、
気持ちも前に向けて来た気がしますっ!
良い経験をしました先輩に感謝です

これからも自分の体を大切にしていこうと思います
 
 

2008年05月15日(木)
支離滅裂ですみません。

 
おたすけのフロアマットが完成しました。入口を入ってすぐなもんだから見落とされる可能性大ですけど。

777.jpg



約99パーセント自己満ですね…
それを許してくださるおたすけおスタッフのお方々(しつこいですか?笑)、感謝してます。

見て貰えばわかるとおり、私は模様とかウジャウジャしている感じの絵(デザイン)が好きだったりするんですが、逆にびっくりするくらい単調な絵にも心奪われたりします。節操無いですねー。

でも、どれだけシンプルなものでもたくさん重なり合ったら嫌でもゴチャゴチャせざるを得ないですよね。学校とかいい例かもしれないですね。
ゴチャゴチャ(集団)でいる時と、シンプル(個人)でいる時とは全く違う表情を見せる人がいますからね。そういう両極端なところに魅力を感じてしまうんでしょうか。多いと思いますね、こういう人。
 
人間のシンプルな部分を見抜けるような人間になりたいですね……ってアレ。何が言いたかったんだわたし。

つまり、なんでも最初はシンプルだということですよね。それに色々付け加えてお腹いっぱいになっちゃうんですね、人間は……ってアレ。またズレた。話がだいぶ大きくなってる…。

そういえば最近はデザイン的なシンプル以外にも、ライフスタイルなど、一見目に見えないシンプルさも見直されてきてますよね。時代の流れでしょうか。バブルが弾けたからでしょうか。バブル…経験したかった。←どうでもいいですねこのクダリは。

こう見えて自称エコ人間なので、喜ばしい限りなんですが。

どうしたもんでしょうか、今のご時世人間はどこまで切り捨てていけると思いますか?
仮にうまくいって、様々なシンプルさを追求できたら最終的に人間もいつか凹凸の無い、グレイ(宇宙人)みたいな生き物になりそうだな…と考えたり、そんなことばかり想像してます。

…が、


そろそろ、『君は一体誰だ?』と思われてそうなので、そろそろ正体を…


ニューフェイスのウォーリーです。今度は名前が変わってるかもしれないですが、今回はウォーリーです。

以後お見知りおき下さい!


 
 

2008年05月08日(木)
お疲れ様です

 
前から行きたかった、飯塚の伊藤伝衛門邸に行ってきました。

飯塚は果てしなく遠いイメージだったけど

行ってみると意外に近い
0526.jpg


けやき作りの凄い門。

旧長崎街道沿いに建てられたものです。

monn


これはけやきの1枚もの!

1枚ってことはこんなにでっかいけやきが

あったってことです!

これ1枚で恐らく家が1軒建つくらいの価値が…

伝衛門といえば柳原白蓮です。

伝衛門と10年間連れ添い、最後には好きな人と駆け落ちした女性。

大正天皇の従姉妹で、三大美人と歌われた白蓮。

denn


この写真の2階が白蓮の部屋です。

伝衛門は親子ほどの年が離れた白蓮のために

贅をつくした屋敷を建て、九州初の水洗トイレをつくり、

朝食もパンに変え、別府には別荘も作りました。

望まない結婚だったけど、白蓮は何不自由ない暮らしをして

様々な歌をよみ、筑紫の女王と呼ばれました。

さてさて、せっかく飯塚にきたんでなんか美味しいものでも…

そう思ったんですが…

結局、想夫連(字こんなでしたっけ??)の焼きそばで済ませた午後。

帰りは嘉穂劇場によって帰りました。

意外と穴場なところかもです!

飯塚って!
 
 

2008年05月01日(木)
気まぐれの日

 
こんにちはっ!
4月29日(火)昭和の日


何となく外へ出かけたくなったので、熊本市内へ妹と出かけました!

いつも行くお店Cranbrryにお邪魔してきました☆
お店の外に置いてあるオブジェから店内の雰囲気、お店の人達大好きです^^
みなさんお洒落だし個性的遠くから見て勉強になってます!
久々にスタッフのSさんに会えてメッチャ癒されました。
笑顔がステキなスタッフの方でメロメロ(死語)です
一緒に行った妹もメロメロでした(笑)
お客さんとスタッフとの距離が近くてとても楽しく過ごせます。


それから、おなかも空いたので、ランチしようってことになり、今日は前から
行きたかったホイロというcafeに行ってきました

いやぁ~~昔ながらの喫茶店って感じでとっっても渋い
時計からテーブル、柱、照明…何から何までシブイ~たまらんですね


ご飯はオムライスを食べたんですけど中にエビとか竹の子とか…
美味しく頂きました
ちょっと量が多かったけど…味噌汁付きで680円くらいでお手頃でした
20080429163024.jpg





漫画もいろいろあったし隠れ家ぽくて好きそしてやっぱり古い感じがまた良

今度は一人で行ってみようかなぁ
20080429162114.jpg

観葉植物も青々としていてキレイでした



カフェで満たされた後は、久々に華の番台へ行ってきました
今のところ一番お気に入りの温泉です
山鹿の平山温泉だいぶ増えてきましたね
エステもあるみたいなので今度体感してみたい
人が少なめだから…ゆっくり入れましたっ♪
癒されたー♪
気まぐれに出かけた休日、おかげ様でたくさん癒されましたとさ
チャンチャン