人生が輝き出す名言集
 


presented by 地球の名言
プロフィール
 

おたすけスタッフ

Author:おたすけスタッフ
おたすけ塾で起こった日頃の出来事や様子、お客様との出会いなどを記事にして、週一ペース以上で更新していく予定です。
楽しいスタッフブログになりますように…。
コメントなど、お気軽にお書き下さい!待ってま~す。

otasuke-counter
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2008年01月31日(木)
貴重な3年間でした!!

 
皆さんこんにちは。本店の荒木です。

実は、諸事情によりいんさつおたすけ塾を退社することとなりました。
今回がわたしの最後のブログです

いんさつおたすけ塾ができて2年半、様々な経験と出会いがありました。
どれも貴重な宝物です

色んな方との出会いにより感動を頂くことができ、自分自身も成長ができたと思います。

これまでの経験を無駄にせず、これからも自分の夢を諦めずにがんばって行こうと思います。皆さん本当にありがとうございました
スポンサーサイト
 
 

2008年01月21日(月)
おたすけメンバーで食事会をしました

 
こんにちは
駅前店のフカクサです!

一月も半ばに入りまして、新年の気分も大分薄らぎましたね。
今年は何か寒い日が少ないような気がします。
しかしインフルエンザ等流行り始めているので皆さんご注意下さいね


さて、先週の土曜におたすけ塾のメンバーで食事に行きました!
イタリアンのお店で、凄く料理が美味しかったです

今回はその料理をUPしたいと思います。

DSCN1705.jpg
何か食べなれていない料理が運ばれてきました
味付けも絶妙でどれも美味しかったです。


DSCN1717.jpg
イタリアンと言えばパスタですよね!
後載せの粉チーズが文字通り”いい味”出してました


DSCN1722.jpg
ピザではなくピッツァです
薄型のピッツァで、フチもカリカリでチーズがとろ~りしてて最高でした。


DSCN1737.jpg
金目鯛とアサリの料理です!
身まで味が染み込んでいてとってもジューシーでした。


DSCN1747.jpg
牛ほほ肉の煮込みです!
いやぁ~柔かった
下のポテトと一緒に食べると、どっきりしなくていい感じです。


DSCN1752.jpg
チーズの盛り合せです!!
食べたことも無いようなチーズばっかりで、味は……かなり癖がありますね
青カビのチーズ(もちろん体に害はありませんよ^^)やイチジクなど、珍しいものばかり
皆で盛り上がって食べてました。


DSCN1759.jpg
食後のデザートです
写真は女性陣のケーキです!男性陣はアイスクリームでした
写真中央の、プリン風ケーキがとっても美味でした(自分は男性陣の方ですが、食べさせてもらいました^^;)


DSCN1769.jpg
オマケです。
ナイフの切先に移っているのは我らがレイコ先生です。


飲み物も珍しい飲み物が沢山あり、さすが本格イタリアンと言った感じでした!
ごちそうさまでした
また食べに行きたいと思います。


●今回お世話になったお店はコチラ↓
pareo.jpg
トラットリア パレオ
TEL 0944-57-5858
落ち着いたお店で、料理も美味しくて皆満足でした
デートの場としてもオススメですよ

フカクサ
 
 

2008年01月07日(月)
2008☆今年の一字

 
みなさん、あけましておめでとうございます!
駅前店のフカクサです。

新しい年を迎え、新鮮な気分で日々過ごしておられるかと存じます。
いんさつおたすけ塾も今迄同様 邁進していきたいと思いますので、どうぞ暖かい眼差しで見守り下さい。

さてさて、先日の塾長の日記にも書いてあるのですが、今年の目標を漢字一字でスタッフに決めてもらいました。(昨年の一字は数回前の日記を参照下さい。)

しかも、今回は筆と墨汁でみんなに書いてもらいました……!筆を握るのは数年振りの人たちばかり。
悪戦苦闘しながらも、それぞれ楽しんで目標を決めていました。

それでは、スタッフの2008年の目標、行っきま~す!


塾長
20080105184216.jpg

本年の目標は「続」。何事も続けることが大切。「継続は力なり」。今まで、続かないこともたくさんありましたが、今年は色んなことを続けていく一年にしたいと思います。続かなかったことにも光をあて、続けていきます。


レイコ先生
20080105184230.jpg

ゆっくりとそしてしっかりと糸を紡ぎ、素敵なモノがうみだされる……。
そんな風に私自身の今年一年も人やモノとの繋がりをしっかりと紡いで広げていきたいと思います。
時を紡ぎ、夢を紡ぐ。そんな一年に!!


オカモト
20080105184238.jpg

何事に勇気をもって行動する一年にしたいと思います。RPGの勇者のように…とまではいきませんが、勇猛果敢に色んなことにチャレンジし、取り組んで行きたいと思います。


アラキ
20080105184209.jpg

来年は人生を鮮やかに過ごしたいと思います。色んなことに様々な『彩り』をつけ、明るい一年にしたいと思います。心に彩りを・生活に彩りを・人生に彩りを!!


フクオカ
20080107143808.jpg

静かに、そしてじっくりと、
自分の心に恥ずかしくないように、
人を大切にしながらいろんな可能性といろんなものをこの目で見て、自分の世界を広げて行く……。そんな一年になりますように!!


フカクサ
20080105184201.jpg

広い視野、広い分野、器の広さ…等、何でも『拡大』する一年にしたいと思います。具体的には、今まで携わらなかったジャンルのものに手を出したり、交遊・交流関係も広く行いたいと思います!



以上がスタッフの目標でした。
皆さん、達成できるように頑張って行きましょう!

本年も、どうぞよろしくお願い致します。
フカクサ


【おまけ】
書いている途中、本社のT課長が遊びに(?)来られて、一筆書いていかれました。
20080105184224.jpg

20080105184140.jpg

意外(失礼)な特技に、皆感嘆の声をあげてました
 
 

2008年01月05日(土)
アケ☆オメ!

 
新年明けましておめでとうございます。
今日から「いんさつおたすけ塾」は、いつも通りに元気に営業しております。
みなさんにとって、どんな一年にしたいですか?
去年を漢字一文字で表したら、「偽」でしたね。偽りの一年だったのでしょうか?
そんなこんなで、私も昨年は、公私共に忙しくしていましたが、今年はもっと自分自身を奮い立たせて、色んな人と出会いたいと思います。そして、
今年の目標は、「続けること」。
今まで、やろうとしたことが続かなかったり、頓挫したりと、意思が弱かった部分があったので、今年は、そんなことももう一度、やってみようかなって思っています。そこから、見えてくるものがあると思っています。
どちらにしても、「続けてみよう」と思います。
何事も「続けていくこと」は、難しいと思いますが、
自分なりにやっていきたいと思います。

昨年は、長年吸っていたタバコをやめました。
(本当です!!昨年の8月13日から吸っていません!すごいことです!)→それを続けます!
その反動で、体重が増えてしまいました。
(今年は子供と筋トレをやるぞ!という約束もしました!ちょっと、本気です!)→これも続けます!

「いんさつおたすけ塾」もこれからも継続していくことで、色んなバージョンアップをしていきたいと思っています。
一年間、応援してください。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

塾長
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。