人生が輝き出す名言集
 


presented by 地球の名言
プロフィール
 

おたすけスタッフ

Author:おたすけスタッフ
おたすけ塾で起こった日頃の出来事や様子、お客様との出会いなどを記事にして、週一ペース以上で更新していく予定です。
楽しいスタッフブログになりますように…。
コメントなど、お気軽にお書き下さい!待ってま~す。

otasuke-counter
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
 

 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2007年12月29日(土)
仕事納めです!

 
いよいよ2007年も終わりですね!
おたすけ塾でお世話になって1年、いろんな事を教えてもらい、いろんな人と出会い、一年前の自分よりは少しだけ豊かになれたかな?

来年は新しい事、新しい自分、いろんな物、いろんな体験をこの目で見て心を豊にして行きたい!

来年のおたすけ塾をよろしくお願いします!
2008年の営業開始は1月5日です。
    
    フクオカでした!
スポンサーサイト
 
 

2007年12月28日(金)
今年の漢字

 
みなさん、こんにちは
駅前店のフカクサです。

今年も、残すところあと僅か。
あまり寒くない年末に少し戸惑いながらも、クリスマスも過ぎ仕事納めも近づくとやっぱりもうすぐ2008年なんだなぁ、と思ってしまいます。(ちなみに店内のクリスマス装飾はまだそのまま…大掃除の時に片付けます


さて、今回は2007の振り返りをしたいと思います。

今年初頭に、各自『今年の目標の漢字』を皆に書いてもらいました。
それがこちらです↓↓↓
目標

塾長・・・『心』
今年の漢字は「心」。人と人とが「心」で分り合える日が来たら、もっといい世の中になると思います。
心から感じたり、心から笑ったり、心から信じあえたり…。
私も「心」からのサービスに磨きをかけて出会いを大切にしていきたいと思います。今年もよろしくお願いします。

レイコ先生・・・『和』
わっとおどろくようなたくさんの人との出会い。そんな人と人との和をもっともっと広げて行きたいと思います。
今年も色んな人とお話がしたいですネ。どうぞよろしくお願い致します。

オカモトさん・・・『悠』
己のキャパをひろげ、色んな意味で心にゆとりを持って仕事に取り組み、いい仕事ができるよう成長したいと思っております。
本年もよろしく願い致します。

アラキさん・・・『動』
去年は計画を立てても実行にうつせなかった事があったりしたので、今年はまず動きます。
動けばきっと色んな経験ができると思います!

フカクサ・・・『力』
今年は色んな"力"を身につけようと思います!
デザイン力や発想力、作業能力等を伸ばし、新たにwebの分野での力も付けたいです。私生活では、今年こそジムに行って筋力をつけたいですね(笑)


と、こんな感じの目標でした。
目標達成度はどうだったのでしょうか?気になるところです自分は、まぁ大体達成できた感じですね。

来年の字も皆さんに決めてもらうつもりです。
(しかも今回は一筆書いてもらいますよ~)


それでは、フカクサの日記は今年最後です。
今年一年、みなさんに支えられ過ごす事ができました。感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もどうぞ、よろしくお願い致します。
よいお年を。

フカクサ
 
 

2007年12月27日(木)
年末のごあいさつ。

 
お久しぶりです。
今年も残すところ、あと5日となってしまいましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
あっという間だったこの1年間、いろんなことを勉強させていただきました。
来年は、もっといろんな事に積極的に取り組みたいと思います。
これからも、いんさつおたすけ塾をよろしくお願い致します。

最近は暑いのか、寒いのかよくわからない感じですが、風邪等惹かぬよう
気を付けて下さい。
それでは又、よいお年を。。。
 
 

2007年12月20日(木)
またまた、こんにちは!

 
 クリスマスが近づいて来ましたが、全く気分が乗ってこない日々…。
ついでに、年末なのに掃除も全くしてない日々…。
 
 あー!私は、年末から正月にかけてのこの時期が苦手なのですー!
 苦手な物の中に年賀状もあります。
昔はワクワクして書いていたのに、いつの頃からか苦手になって、31日の夜に書いていることもしばしば…。

 おたすけ塾でお世話になって初めての年賀状の受付をして思った事。
みんな楽しそうにデザインを選んでいかれること。
イラストあり、家族の写真あり、お気に入りの写真あり、自分で描いたイラストを入れられるお客様もあり…。
みんな、想いをこめて年賀状を作られるんだな~って事。

 そんなお客様の想いに応える事が出来るように、素敵な年賀状をつくらなきゃ!
張り切って仕事をしていて、はっ!!と我にかえる瞬間。

   「自分のは!?」

延ばしのばしになっていた年賀状は、子供の、「まだ!?」の一声に完成しました。(笑)
今年はいつもより思いをこめて年賀状をおくろう! そう思う今日この頃。

 あっ、前回話していた阿蘇ファームランドのクリスマスイルミネーション、行って来ました。
ジーパンの下にスパッツはいて、完全防備でのぞみましたが幸い暖かい夜で、子供と楽しんできました。
光のトンネルがとっても綺麗でしたよ。
さて、つぎはどこ行こうかな~
 
 

2007年12月10日(月)
今日、12月10日、OPENになりました。

 
こんばんは。
この間のブログで、12月5日に「フローリストティアラ」様がOPENと伝えましたが、
ちょっとずれて、12月10日のOPENとなりました。
プレゼントもご用意されて、お待ちしておりますとの事!

お花を飾ったり、贈ったりしたいときには、
荒尾国道沿いの武蔵ラーメン前の「フローリストティアラ」で。

よろしくね。
塾長
 
 

2007年12月03日(月)
「フローリスト ティアラ」、12月5日にOPENします。

 
こんばんは。塾長の福田です。
毎日、冷え込んできましたね。布団の中が恋しい、塾長です。(早よ、起きれーっ!)

今回は、オープンを間近に控えておられる
お客様の紹介をします。
12月5日に荒尾市の国道沿い(武蔵ラーメンの斜め前です!)にオープンされる花屋さん、
「フローリスト ティアラ」さんです。(パチパチパチ)
色々と打ち合わせをしながら、デザインして決まったのが下の写真です。

ティアラ02
↑ぜひ、足をお運びください。美人店長がお迎えされます!

「今までにない花屋さん」のコピーの通り、結構大人びた看板に仕上がりました。
イメージどおりです!と言ってもらい、ホント、感激です。
今まで何度も看板の施工に立ち会いますが、
取り付けが完了して、お客様の笑顔を見れたときは、やってて良かったなぁ。と思います。
これこそ、「感動を届けること」だと思います。

これからOPENして、大変だとは思いますが、
頑張ってほしいと思います。
(私も、結婚記念日くらいは花でも贈ろう…かな!?)

塾長
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。