FC2ブログ
人生が輝き出す名言集
 


presented by 地球の名言
プロフィール
 

おたすけスタッフ

Author:おたすけスタッフ
おたすけ塾で起こった日頃の出来事や様子、お客様との出会いなどを記事にして、週一ペース以上で更新していく予定です。
楽しいスタッフブログになりますように…。
コメントなど、お気軽にお書き下さい!待ってま~す。

otasuke-counter
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
 

 

2007年11月30日(金)
お久しぶりです!

 
 こんにちは!
 気がつくと、いつも順番が過ぎていて、ブログから遠ざかっていましたが、今日は塾長からお許しをもらい久々に書いています。

 2号店も先日、クリスマスツリーを飾りイルミネーションも点灯、すっかりクリスマスしております。
そんな中で年賀状の注文を受けつける私達…。ははっ
日本ならでは(!?)ですかね~

 そんな人間の都合で動いている日常を1歩離れて、自然の中に身を置くと、季節はまさに晩秋。
昨日見た紅葉は、過ぎ行く秋の最後の姿のよう…
黄色に輝く銀杏の紅葉は、クリスマスイルミネーションよりも
ずっとずっと心に残るワンシーンでした。

 とは言うものの、今度熊本ファームランドのクリスマスイルミネーションを見に行こう!!と、子供と盛り上がっている、やっぱり日本人(!?)な私。

 さぁ、いよいよ12月のスタートですね!

フクオカでした
スポンサーサイト



 
 

2007年11月30日(金)
「歳末ご愛顧感謝キャンペーン」のお知らせでーす。

 
お知らせです!
12月3日(月)より日頃のご愛顧に感謝して「歳末感謝キャンペーン」を開催します。
期間は、3日から26日までとなっております。
1000円以上現金でお買上げの方にクリスマスの福袋が当たる抽選会を実施します。
また、もれなく、来年のおたすけ塾オリジナルの卓上カレンダーもプレゼント!
2店舗で実施しますので、お楽しみに!
歳末キャンペーンチラシ
「歳末ご愛顧キャンペーン」のチラシです。

一年の締めは、「いんさつおたすけ塾」で!待ってマース!
塾長
 
 

2007年11月28日(水)
クリスマス1色の店内です。

 
こんばんは。
いよいよ、11月も残り少し。
12月に入ると、私たちのお店も「歳末感謝キャンペーン」やりますよ。
ご期待くださいね。

今、私たちのお店もクリスマスです。

クリスマス01
クリスマスツリーです。トナカイがツリーの中から顔出しっ!

クリスマス02
今年のクリスマスのポスターは、ズバリ!シンプル!

クリスマス03
外観もおしゃれにイルミネーションで煌びやかに!

クリスマス04
雪だるまクンもお客様をお出迎え!

クリスマス05
これが全体の店内風景です。ぜひ、足をお運び下さい!

お待ちしております。
塾長
 
 

2007年11月20日(火)
ブログのデザインがクリスマスに…

 
みなさん、こんにちは!
11月も残り10日ですね。今朝は一段と冷えて凍えそうでした。
町も12月になるとジングルベルが聞こえてきて、
クリスマス1色になるんですよね。
おたすけ塾も少し早くクリスマス気分を味わってもらうために
ブログのデザインをクリスマスバージョンにしてみました。

※店内は、クリスマスの雰囲気になっていますので、
ぜひ、ご来店ください。待っています。
店内の雰囲気は、また、写真でご紹介したいと思います。

塾長
 
 

2007年11月15日(木)
年賀状印刷はおたすけ塾で!

 
いよいよ、11月も半ばになりました。
みなさん、お風邪などはひかれてないでしょうか?

今年も年賀状印刷の季節ですね。
今年は、郵便局も民営化で年賀状印刷を始めましたよね。
大きいところがライバルになって、私たちも大変です!

しかし、私たちは私たちのサービスがあります。
私たちの心をこめたサービスで、皆さんの気持ちを射止めようと思っております!!!
ぜひ、今年も年賀状印刷は、いんさつおたすけ塾でお願いします。


http://www.otasuke-juku.com/nenga.html
↑詳しくは、このページを見てください。

よろしくお願いします。

塾長
 
 

2007年11月06日(火)
飲食店様向け展示会の様子

 
こんにちは。
久しぶりに書いております。ちょっと書かなかっただけで季節はもう冬の佇まいです。(ハヤッ!)
そんなこんなで、今年ももう2ヶ月を切ってしまいました。(ハヤッ!)
もうすぐすると、♪ジングルペル♪がアチラコチラで聞こえてくるんでしょうねぇ~。
それはそうと、
10月の22日~24日まで、本社(精巧印刷)で「飲食店様向け売上げアップ展示会」というイベントをやっておりました。
飲食店展示会3

精巧印刷内の3つの部屋(セミナー室、カフェテリア、ショールーム)に所狭しと商売繁盛の販促品を展示していました。
飲食店展示会5

タペストリーやバナースタンド、スタンド看板などの屋外用のツールや店内で使用するメニュー、ショップカード、ポスター、チラシなど、また、各種ユニフォームなど、色んな商品が盛りだくさんでした。
私たちおたすけ塾のスタッフも手伝いに行って色んなお客様とお話しすることが出来ました。
ご来社された方、本当にありがとうございました。
飲食店展示会2

上の写真のようにイメージカラー診断のパネルも展示。これは、お客様がイメージされるキーワード(さわやか、かわいい、きれい…などなど)から抽出されるイメージを探し出し、そのイメージからアナタの色を決める画期的なサービスも同時に開催しました。
飲食店展示会1

上のようなこともやりました。
熊本市内で「新屋敷美術館 感字屋」という一風変わったお店をやられている岩下氏をお呼びし、お客様の名前からポエムを筆で書いて仕上げるというパフォーマンスもやりました。これが、結構好評で、30名位の方のポエムを書かれました。みなさん、感動されて、ビックリの連続でした。
実際は、お店の屋号などをデザインされる造形作家の岩下氏。イベントを盛り上げてもらって、どうもありがとうございました。
また今度やるときもお願いします。
飲食店展示会6

↑「ふぅ。お客様がいっぱい来てくれてよかったです。だけど、受付なんて慣れていないから、ちょっと戸惑ってしまってご迷惑かけなかったかしら…?」ちょっと心配の受付を担当してくれた入社1年目の高木君でした。

この3日間、初めてのことばかりで大変だったけど、色々と勉強になったようです。
また来年もイベントをやるということなので、次回は、どんな進化が見られるか楽しみです。

塾長


 
 

2007年11月02日(金)
動物園

 
先日、一歳になる我が子をつれ、大牟田市動物園へ行ってきました。
休日ということで、思ってた以上に混んでました。
大好きな動物達を、初めてナマで見た我が子の第一声は、
『おおお~~~~~!!!??』
でした。(ストレートやね。)

ホワイトタイガーにオシッコをかけられたり、ハプニング等も色々ありましたが、
又ひとつ、いい想い出ができました。
楽しい休日でした。
 
 

2007年11月02日(金)
おめでとうございます!!

 
第2弾おたTプレゼントの抽選が終わり、当選者も決定致しました。
たくさんのご応募、誠にありがとうございました。
当選された方、本当におめでとうございます。