FC2ブログ
人生が輝き出す名言集
 


presented by 地球の名言
プロフィール
 

おたすけスタッフ

Author:おたすけスタッフ
おたすけ塾で起こった日頃の出来事や様子、お客様との出会いなどを記事にして、週一ペース以上で更新していく予定です。
楽しいスタッフブログになりますように…。
コメントなど、お気軽にお書き下さい!待ってま~す。

otasuke-counter
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
 

 

2007年09月26日(水)
特報!!!!!

 
遅れましたが、報告致します。
ただいま おたTプレゼント第2弾実施中です!!!
今回は幕末に活躍した英雄達をテーマにデザインしております。
ココでしか手に入らない、とても貴重な?!アイテムとなっております。
締切は10月20日(土)!!
どしどしご応募下さいませ。お待ちしております。
スポンサーサイト



 
 

2007年09月22日(土)
健康診断の結果がでました!

 
ついに待ちに待った?!健康診断の結果がでました。
皆さんそれぞれ努力していたので、前回より向上しているのではないでしょうか?

とりあえず私は、前回Dだったのが、今回Bになってました
ボクササイズが効いたみたいです
今現在はおそらく、Cくらいだとは思いますが・・・

次回の健康診断はAを目指して頑張ろうと思います。
 
 

2007年09月19日(水)
キューピー+懐かしキャラ=キュージョン

 
みなさん「キュージョン」って知ってますか??
キューピーちゃんこと、ローズオニール・キューピー生誕100周年を記念して作られたストラップで、なんと、キューピーちゃんと懐かしキャラがコラボしているんです!
キューピー&マンガファンの私にとっては夢のコラボ!ほし~い

キャラにはハットリ君や鬼太郎、アラレちゃんやハイジまでいます!
全部でな、なんと53種類もいるんです!!!!!!!!!
全部買うには3万近くかかるみたいです。
でもみんなすご~くかわいいんですよ!
顔はキューピーちゃんなんで、みんな目を合わせてくれませんが
コラボってすごい力を発揮しますよね。関心…

私のいちおしはゲゲゲの鬼太郎の「子なき爺」とのコラボです。
詳しく知りたい方はこちら↓をクリック!
http://www.runat.co.jp/kewsion/top.html

買うこともできるみたいですよ
 
 

2007年09月06日(木)
サファリパーク!

 
こんにちは、駅前店のフカクサです。
レイコ先生からバトンタッチしまして、今週は自分が当番となります。

さて、9月に入りようやく涼しい日も出てきたようです
コオロギや鈴虫の鳴き声が夜更けに遠くのほうから聴こえてくると、今年も秋が来たんだなぁと実感して、細い目をさらに細めたりしています

そんな前置きが無意味になりますが、今回の日記は8月の事です
お盆過ぎに、レイコ先生とアラキさんと3人で大分のサファリパークに行ってきました。

DSCN1304.jpg
とても天気のいい日で、気持ちよくドライブしながら向かいました。

自分は3歳ぐらいの時に一度行った事があるのですが、すっかり忘れてしまってて、新鮮な気持ちで楽しめました
やっぱり動物はいいですね、癒されます

最初は園内をグルグル。
動物達とのふれあいコーナーで思う存分触れ合いました。

DSCN1351.jpg
ブタです!意外と毛が硬いんです・・

他にもヤギや羊や猿なんかがいました。
エサを買って与える事ができるのですが、アラキさんとレイコ先生はここでもう既に大興奮でした
怖がってるのか興奮してるのか、キャーキャーといいながらもエサをやっていました
エサをもらう動物より興奮してどうするんですか、ホント(笑)

さて、そして本番。
バスにみんなで乗り込み、動物の放し飼い区域へ行きます。

DSCN1372.jpg
これがバスです。15人ほど乗れました。

動物園でも檻越しか遠目でしか見たことの無い動物達が、我先にとエサを目掛けて近寄ってくる光景は、今まで見たことの無いもので凄く迫力がありました!

DSCN1382.jpg
ライオンです!安全な所から見るライオンは可愛いかったです。


DSCN1399.jpg
バイソンです!実はかなり大きいんです。
ゾウやキリンが大きいのは知っていたけど、バイソンが大きいなんて予備知識はなかったもんで、意表を付かれてビックリしました

DSCN1415.jpg
キリンの目が凄く優しかったんです。
しかしベロは紫で凄く長くて、レイコ先生とアラキさんは興奮して相変わらず叫んでました(笑)

DSCN1421.jpg
チーター・・ですが、グダグダしてました(笑)
やっぱり動物も暑いですよね。

DSCN1424.jpg
こんないい写真も撮れました。
サファリならではの絵ですね
お気に入りです。


そんな感じで、サファリパーク小旅行は幕を閉じました。
夏にいい想い出ができました
またいつか、行ってみたいですね。
 
 

2007年09月05日(水)
SUNSET LIVE 2007!!

 
こんにちは。お久しぶりです。
東新町店の上杉です。

最近は、朝晩涼しくなって…
虫の音も聞こえてきて…
あ~、もう秋なのね…。

いやいやっ、ちょっとだけ待ってください!!

私にもう少しだけ夏をー!!

ということで、先日の土日でお休みをいただき、
前原のケヤビーチで開催されたサンセットライブに行ってきました!!

色々野外のイベントには毎年行かせてもらってますが、
サンセットライブは、はじめてドキドキ

このイベントの率直な感想…
サイコーです

ホント、よかったぁ~ハートがいっぱい

スピナビルさんも、バグダッドカフェも、リトルテンポも…アゲアゲ

イイ感じなビーチの雰囲気の中、
おいしいモノ食べて、
1日中好きな音楽聞きながら、ハジける!!

これ以上のモンはないかもですアップロードファイル

スタッフの人達も、すっごく感じよくてあたたかだったし、
ビーチを守るためでしょうね、きちんとごみの分別もされてあったし。
エコ&ピースな感じもよかったです。

夏よ。ありがとう。

また来年行きたいと思います…。
よろしくお願いします。

<おまけ>
ライブの写真ではありませんが、これで癒されてください…。

なに?
nanikana

ちょうだい!!
choudai

フガー
fuga


レイコ





 
 

2007年09月02日(日)
今回は、ECOについて考えてみようと思います。

 
私たちが住んでいるこの地球が今、悲鳴をあげています。
地球温暖化が進み、異常気象での大きな被害が相次ぎ、このままでは、大変なことになります。
私たち人間は、文明を築き、発展し、大きな富みを産み出してきました。
しかし、その犠牲として、戦争による殺戮、森林伐採などの自然破壊、高度成長を遂げることによる水質汚染、大気汚染等…。
今までのツケが廻ってきているのではないでしょうか。非常に考えさせられますよね。

私も地球を救うために、そんな大きいことは出来ません。
この地球のために自分のできることから始めることが必要だと考えます。
私個人としても、いつもそういう意識を持って、日々の生活を過ごしたいと思います。

いんさつおたすけ塾でも少しでも環境を守るために力になれないかと思い、現在、
「おたすけ・エコ・プロジェクト」を企画中です。
もう少ししたら、商品をご紹介できるかと思います。
ぜひ、賛同して頂けたらと思っています。

地球を守れるのは、私たち人間だけです。少しでもいいから、
地球の悲鳴に耳を傾け、できることから始めましょう。

塾長