FC2ブログ
人生が輝き出す名言集
 


presented by 地球の名言
プロフィール
 

おたすけスタッフ

Author:おたすけスタッフ
おたすけ塾で起こった日頃の出来事や様子、お客様との出会いなどを記事にして、週一ペース以上で更新していく予定です。
楽しいスタッフブログになりますように…。
コメントなど、お気軽にお書き下さい!待ってま~す。

otasuke-counter
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
 

 

2007年08月24日(金)
価格表がリニューアル!

 
8月も終盤にさしかかり、後一週間で8月も終わりですね。
しっかし、残暑は相変わらず厳しく、うだるような暑さはどうにかなりませんかね?
私も、少し夏バテ気味なので、体調管理をしっかりして、秋を迎えたいものです。

さて、話は変わりますが、価格表を新しくリニューアルしました。
オープン当初からそのままのものを使用していたのですが、価格の見直しやアイテムが増えたこと、お客様からの問合せが多かったものなどを加味して出来上がったのがこの価格表です。
おたすけ塾に用意しております。今後ともよろしくお願いします。

新価格表

https://www.sipstool.com/seikou/anq/index.php?
※この価格表が欲しい!方は、このお問い合わせのページから
「価格表が欲しい」とお問い合わせいただければ、すぐに送ります。

塾長

スポンサーサイト



 
 

2007年08月23日(木)
「おたT」おめでとう!

 
今朝の雷と豪雨、凄かったですね。飛び上がって起きてしまいました。
しかし、すぐに雨も上がって、いつもの暑さが舞い戻ってきました。
関東の方は、供給電力不足が続いて大変なことになっているみたいで、
地球は、一体どうなるのでしょう?

ところで、「おたT」プレゼントのご応募ありがとうございます。
当選者も決定いたしました!おめでとうございます。(パチパチパチ)
私がお気に入りの下の「おたT」もH様に当り、いつか着てくれると信じています!

independence0704

※「おたT」プレゼント第2弾!を現在企画中です。
ぜひ、また応募待っています。

塾長
 
 

2007年08月10日(金)
食の感動編

 
こんにちは、東新町店のけいこです。
毎日暑いですねヲW、J、O
突然、そういつも突然なんですが、ピリッと辛い、でも冷たい、麺が食べたい!!そう思って、朝からタウン誌をめくり、探し出した、佐賀マリトピア・シャンリーの冷やしタンタン麺。
突然の誘いに、これまたのってきてくれた友人と2人で、車を走らせる事約1時間。リッチな中華レストランシャンリー。
冷たい豆乳をベースにしているので、マイルドなのに、ピリッとくる辛さえへ
ここまで来たかいがあったな!!
そう感動している私達だったのに、たまたま、期間限定で開催中の、デザートフェアーうっとり・2-2
5種類のデザートから、なんと3種類をセレクトできる!1
リッチなレストランで、リッチな気分でランチができて、リーズナブルなお値段なのに、デザートが3種類も食べれるなんて!
こんな幸せはありませんですは-と
もうすぐやってくる盆休みにも探検しなくちゃな!
あっ!そうです、おたすけ塾のお盆休みは、12日(日)から15日(水)となっています。ご迷惑をおかけしますが、今後共よろしくお願いします。
皆様も、よい連休をお過ごし下さいねカエルさん(笑顔)
フクオカ

 
 

2007年08月08日(水)
逆転の発想!

 
今日も暑いですねー。
本格的な夏を感じている今日この頃ですが、
体調管理に充分に気をつけて夏を乗り切っていきましょう!

さて、話は変わりますが、
今朝、お店に向かう車の中でFMラジオでこんなことを言っていました。
「ポケットベル」ってご存知ですか?
携帯電話がなかった頃、営業マンの必需品でしたよね。
会社からメッセージを送り、
営業マンが「ピピピ」という発信音を聞いてそのメッセージを読んで、
公衆電話を探して、連絡を取り合うという
コミュニケーションツールとして大活躍していたすぐれものでしたよね。
何いまさら?という感じでしょうが、大手電話メーカーがポケベル事業から撤退する中、今も活躍するメーカーがあるそうなのです。

関東周辺で加入者は148000件にのぼり、法人の方の利用が多いそうです。利用者がいるということは、そこにビジネスチャンスがあるということです。
使われている一番のメリットは同じ情報を同時に発信できるということだそうです。(なるほど!)
まず、病院。診察中や外来時にポケットベルにリアルタイムの情報を流すことで共有化ができるということ。
そして、防災にも一役買っているとのこと。
その内容は、
「即座にポケットベルにトラブル内容を通知。
また、担当者あるいは全員に即座に通知されるため、防災面で、より安全を期すことが可能。トラブル等が発生すれば即座に必要な人に情報を通知するので、パトロールの必要性も大幅に減少。兼務作業、多能化が可能。」とのことです。

まさに、逆転の発想です。
大手が撤退する中、これをチャンスと切り替え
ビジネスの結びつけることが、すごいと思います。

固定観念の中から抜け出すことはなかなかできない。
人と違うことをやることも勇気が必要でなかなかできない。
しかし、それをチャンスと気づき、行動する時、
今まで見えなかったものが見えてくる。
活路が開けてくるんだと痛感した一日でした。

私も視点を変え、逆転の発想で物事を捉えていきたいと思います。
(気づきに感謝

塾長
 
 

2007年08月01日(水)
人生の「あいうえお」

 
早いもので、季節はいよいよ8月ですね。
この週末には、九州に台風が接近するようなので
「備えあれば憂いなし」です。みなさんもお気をつけください。
さて、
ありましたよ、ありました
「何が」って、あれです!以前、人生の「かきくけこ」を紹介しましたが、なんと、
人生の「あいうえお」がありました。

色々と人生にとって、ありがたい言葉ってあるんですね。
それじゃ、紹介します。

人間として一番基本になるのは、相手の味方になって生きるということです。
それを「愛」といいます。
「愛」(あい)があるということを原則として、
人生の中にはその人、その人の「運」(う)がある。
それと同時に、人と人とを繋いでいる「縁」(え)がある。
そして、お互いに「恩」(お)を感じる。
これを人生の「あいうえお」と言います。
人を愛し、愛されるという気持ちが無くなったら、生きている甲斐が無い訳です。
「愛」と「運」と「縁」と「恩」。

まさに、人として生きる為に必要な言葉ですね。
かみ締めて生きていきたいものです(感謝!)

塾長
 
 

2007年08月01日(水)
夏の思い出

 
こんにちは
今週は大牟田駅前店のオカモトにバトンタッチしました
宜しくお願い致します。

毎日暑い日が続きますが、夏バテ等してグデ~っとならないように
対策を練ってがんばって乗切りましょう

さて、夏といえば花火大会やお祭が各地で行われますね。
私も先日、地元の花火大会に行ってまいりました。
10ヶ月になる我が子の初花火大会ということもあり、はりきって
行ってまいりましたが、途中から雨が降り出し、いろいろと大変でした。
子供は、喜んでましたが・・・
ま、何にせよ、いい思い出ができました
大牟田でも大蛇山祭が行われ、盛り上がったんではないでしょうか!? 
夏はイベントも多いし、何より思い出がたくさん出来る季節ではないでしょうか?
いろんな意味でアツイ、いい季節ですね。

(話とぶ
人生まだまだ長い道のりですが、今しかできないことは、やはり今やりたい!
今しかつくれない思い出も、やはり今残したいと考える今日このごろです。
                                   オカモト